投稿日:2023年4月21日

バリアフリーリフォームの施工内容とは

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、県内各地や愛知県にて内装リフォームや水回りリフォーム、古民家のリフォームなどの各種リフォーム工事を手掛けている株式会社フィットスリーです。
少子高齢化の日本において、バリアフリーリフォームを検討される方が年々増加しています。
今後バリアフリーリフォームを検討される予定であれば、どのような施工が行われるのか知っておくことで検討もしやすくなるでしょう。
そこで今回は、バリアフリーリフォームの施工内容についてご紹介いたします。

手すりの設置

手すり
バリアフリーリフォームで施工されることの多い設備のひとつとして手すりがあります。
手すりは足腰が弱った高齢者や、歩行が困難になった方が安全に建物内を移動するためには欠かせない設備です。
階段や玄関などの段差部分やトイレなどの立ち座りする場所、廊下など歩行が必要な箇所などに設置することで、転倒を防止する効果が見込めるでしょう。
設置の際には、使用者の背丈や動きに合わせて取り付けることが大切です。
どのような場所で、どのような手すりを設置するのが最適かについては、専門業者に相談して検討しましょう。

床材の変更

フローリングなどの床材は滑りやすいため、足腰が弱っている方が転倒してしまうといった問題があります。
そこで、滑りにくいものに変えることや、転倒しても身体への衝撃を軽減させる柔らかい床材に変更するといったこともリフォーム工事のひとつです。
床材のリフォーム工事を検討する場合には、専門業者に相談してどのような床材にするべきかなど、細かく打ち合わせを重ねていきましょう。

フィットスリーへご相談ください!

ヘッドセットをつけている女性
フィットスリーはお客様のご要望に対して常に真摯に向き合い、高品質なサービスのご提供を行ってまいりました。
水回りだけではなく内装リフォームや各種リノベーション工事も承っており、間取り変更や古民家リフォームに至るまで幅広い対応が可能です。
リフォーム工事を検討されている方は、まずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集中です。
弊社はスタッフが快適に働けるように、福利厚生や各種手当を充実させております。
また、風通しが良く代表との距離が近いため、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
入社後は、安心して働ける環境で自身のスキルアップに集中できるでしょう。
大工としてリフォーム工事に携わりたいと考えている方、働きやすい職場をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

【求人】大工・現場監督ともに募集中!

株式会社フィットスリーは、岐阜県岐阜市を拠点に、内装リフォームや水回りリフォームなどの幅広い建築業務 …

キッチンのリフォームを成功させるためのポイントとは

キッチンのリフォームを成功させるためのポ…

今使っているキッチンに不満をおもちの方はいらっしゃいませんか? ここからはキッチンのリフォームを成功 …

S様新築工事

S様新築工事

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから