投稿日:2023年4月3日

リフォーム工事を検討される方へ!フローリングが傷つく原因

こんにちは!
株式会社フィットスリーです。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内各地や愛知県にて内装リフォームや水回りリフォーム、古民家のリフォームなどを行っております。
普段あまり意識しないものの、ある日気がついたらフローリングにさまざまな傷がついていたという経験をされたことのある方は多いでしょう。
フローリングがどのようにして傷ついたのか知ることで、今後注意できるはずです。
今回は、フローリングが傷つく原因をご紹介いたします。

擦り傷の原因

悩む女性
フローリングに発生した擦り傷の原因はさまざまありますが、中でも多いのが家具を引きずったときに起こるといったものです。
イスやテーブルなど、食事をする際に位置を変えるたびに無意識のうちに引きずっていることで傷が発生するのです。
また、キャスター付きの椅子は移動のたびにフローリングに小さな傷を起こしているかもしれません。
擦り傷は日常の些細な動作によって少しずつ生じてしまうため、家具の足にカバーなどをして対策してみましょう。

凹みの原因

重いものを落とす以外にも、重い家具をフローリングに置いていることで凹みが生じます。
テレビやダンス、ダイニングテーブルなどの家具では特に凹みが起こりやすいため注意が必要です。
また、やわらかい床材を使用していると凹みやすくなるため、事前にどのような床材を使用しているのか確認しておくことをおすすめします。
凹みが生じるとそこに汚れが溜まりやすくなるため、雑菌やカビが繁殖して感染症やアレルギーの原因になりかねません。
凹みは放置せずに、専門業者に相談して対応しましょう。

フィットスリーへご相談ください!

電卓を見せる人
フィットスリーでは戸建て住宅や集合住宅を中心に、ビルや商業施設、公共施設や店舗など幅広い現場にて各種リフォーム工事やリノベーションのご依頼を承ってまいりました。
弊社は規模の大小に関わらず、細部にまでこだわった丁寧で安心できる施工のご提供を行っております。
フローリングの傷が気になる方、リフォーム工事を検討されている方は、まずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後には、岐阜県や愛知県にて内装リフォームや水回りリフォームなどの施工に携わっていただきます。
入社後の研修制度や先輩スタッフのサポートが充実しているため、未経験であってもすぐに活躍できる人材へと成長が可能です。
大工としての仕事に興味がある方、専門知識や技術を身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

T様新築工事

T様新築工事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フィットスリーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【正社員募集中】リフォーム工事のプロを目指すなら弊社へ!

【正社員募集中】リフォーム工事のプロを目…

岐阜県岐阜市の建築業者『株式会社フィットスリー』では、現場スタッフならびに現場監督を募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから