投稿日:2023年3月31日

早めのリフォーム工事を!フローリングの劣化サイン

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、県内各地や愛知県にて水回りリフォームや内装リフォーム、古民家のリフォームなどの各種リフォーム工事を行っている株式会社フィットスリーです。
フローリングは、年数が経過するとさまざまな劣化サインが表れます。
劣化サインを見逃してしまうと自宅の寿命低下やフローリングの破損など、さまざまなトラブルの原因になりかねません。
そこで今回は、トラブルを未然に防ぐためにフローリングの劣化サインについてご紹介いたします。

フローリングの変色

グレーっぽいフローリング
年数が経過したフローリングは、新築時と比べて色が変化しているケースが多くあります。
フローリングの変色も、劣化サインのひとつなのです。
変色が起こる原因は紫外線・液体・カビなどの原因が考えられます。
フローリングが変色している場合にはすでに劣化が進んでいる状態であるため、放置しているとひび割れなどが起こりかねません。
また、変色の原因がカビであった場合は、健康に関わる大きな問題です。
フローリングに変色が生じたら、すぐにリフォームを検討しましょう。

フローリングがぶよぶよする

フローリングを支える下地の劣化や、シロアリによる被害が原因によって、歩行の際にフローリングがぶよぶよするといった症状が表れます。
放置するとフローリングに穴が開くことや、床の基礎部分を痛めてしまうなどの問題が起こってしまうため、フローリングを歩行した際に少しでも違和感があればすぐに専門業者に相談しましょう。

フィットスリーへご相談ください!

電卓
フィットスリーは令和元年に設立して以来、地域の人々のニーズに寄り添ったリフォームを心掛けてまいりました。
お客様のニーズに真摯に向き合い、想いにフィットするオンリーワンのご提案を行うべく、お客様のご要望に対して丁寧に対応いたします。
リフォーム工事を検討される方は、まずはフィットスリーへご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

フィットスリーでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたって経験の有無は一切問いません。
入社後は丁寧な研修を実施し、終了後には資格取得支援制度の利用ができるため、着実なステップアップが可能な環境です。
大工の仕事に興味がある方、地域に密着した仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

変化に合わせて住空間もリフォームしませんか?

変化に合わせて住空間もリフォームしません…

規模の大小を問わず内装リフォームのご依頼を承ります ご家族の成長、お子さまの独立、新型コロナウイルス …

リフォームをするタイミングって?

リフォームをするタイミングって?

岐阜県岐阜市の「株式会社フィットスリー」は、リフォームやリノベーションなどを手がけています。 今回は …

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安心をお届けします

抗菌・抗ウイルスコーティングで暮らしに安…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから