投稿日:2022年12月13日

リフォーム工事において必要な資質とは

こんにちは!拠点である岐阜県岐阜市を中心に活動する工務店として、水回りリフォームや多種多様なリフォーム・リノベーション・新築工事などを手掛ける、株式会社フィットスリーです!
この記事をご覧になられている方は、リフォーム工事の仕事に関心をお持ちの方ではないかと思います。
就職や転職を考える際に気がかりな点といえば、その仕事にはどのような資質が求められるのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事に必要な資質をご紹介いたします。

技術習得を目指す向上心

STEPを上がる男性
リフォーム工事を手掛ける優れた職人として活躍していくためには、積極的に幅広い技術を身につけていく向上心が求められます。
というのも、リフォーム工事はさまざまな工事の中でも特に幅広い技術が求められるのが特徴です。
代表的な施工例を挙げるだけでも、内装・外回り・水回りリフォームなど、幅広い業務に対応していかなければなりません。
近年ではバリアフリー化リフォームなどの需要も高まっており、多彩なスキルを身につけて対応幅を広げていく必要があります。
スキルや資格などを積極的に身につけていける向上心がある方は、優秀な職人として働いていけるでしょう。

コミュニケーション能力

リフォーム工事の重要な資質の1つに、コミュニケーション能力が挙げられます。
リフォーム工事ではお客様のご要望を施工内容に正確に反映させていくことが重要で、そのためにはお客様が望むことを正確に聴きとらなければなりません。
そこで重要になるのが、適切なヒアリングを行っていくためのコミュニケーション能力です。
お客様に良い印象を持っていただき、しっかりとお話を聞ける人は、リフォーム工事業者で働くのに向いているといえるでしょう。

【求人】弊社業務に興味はありませんか?

JOB・虫眼鏡
フィットスリーでは現在、新たな人材を募集しています。
幅広い人材を募集しており、普通自動車免許をお持ちであれば、経験や資格、学歴などは問わず現場スタッフとして働いていただくことが可能です。
また経験者の方を対象とした現場監督の募集も行っており、スキルに応じた充実の待遇をご用意しております。
ぜひフィットスリーで、さまざまな工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

各種ご依頼を承ります!

フィットスリーは岐阜県のリフォーム業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
幅広いご依頼に柔軟な対応をさせていただいており、さまざまなご依頼に万全の施工をご提供していくことが可能です。
高品質かつ信頼性の高い施工をお求めの際には、ぜひフィットスリーへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお任せを!

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。 弊社は、リフォーム工事や古民家リノベーション …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

リフォーム・リノベーションのご用命は株式会社フィットスリーへ!

リフォーム・リノベーションのご用命は株式…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから