投稿日:2022年12月10日

求職者向け!リノベーション工事の面白さとは

こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を構えて、県内・愛知県などで水回りリフォームや各種リフォーム・リノベーション・新築工事を行っている工務店、株式会社フィットスリーです!
この記事をご覧になられている方は、仕事としてリノベーション工事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
リノベーション工事はさまざまな工事の中でも、特に大きな楽しみを感じやすい仕事です。
今回は求職者の方に向けて、リノベーション工事の面白さをご紹介いたします。

施工の自由度が高い

飛び跳ねる男性
リノベーション工事とは、住宅などの建物に新たな機能や付加価値を付け加えていく工事のことです。
正確な定義があるわけではないのですが、古民家を対象にリノベーション工事を行い、リノベーション住宅として住めるようにする施工などが行われるケースも多くなっています。
リノベーション工事はその性質上、どんな施工を行うかという自由度が非常に高い点が特徴です。
もちろんお客様のご要望を最優先に考えつつの施工となりますが、幅広い施工を行えるため、職人にとって楽しさに溢れた業務だといえるでしょう。

創造性が求められる

リノベーション工事では、お客様からの大まかなご要望だけを伺い、それを参考に施工を進めていく場合もあります。
お客様は工事に関する専門的な知識があるわけではないため、詳細なご要望を伺える場合ばかりではありません。
そこで重要になるのが、大まかな方向性を汲み取りつつ最適な施工を行っていくための創造性です。
クリエイティブな能力も求められるため、職人として大きなやりがいのある工事となっています。

【求人】弊社で職人を目指しませんか?

指を立てる女性・スーツ
フィットスリーでは現在、現場スタッフや現場監督を募集しています。
現場スタッフは初心者から幅広い人材を求めており、現場監督については経験者のみの募集とさせていただいています。
いずれのご応募においても充実の待遇でお迎えいたしますので、リフォームやリノベーションに関心をお持ちの方は、ぜひフィットスリーへご応募ください!

フィットスリーへご相談ください!

フィットスリーは岐阜県に拠点を置くリフォーム業者として、さまざまな施工を県内と愛知県において行ってまいりました。
対応力の高さが弊社の強みであり、住宅はもちろん店舗、オフィスなど、幅広い現場での施工を柔軟に手掛けます。
他にも古民家のリノベーションや新築工事にも多数の実績を残しておりますので、各種施工をお考えの際にはフィットスリーへご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから