投稿日:2023年5月6日

失敗しない!リフォームで住まいをおしゃれにする3つの秘訣

こんにちは!
岐阜県岐阜市に本社を置く株式会社フィットスリーです。
弊社は、市内および県内各地のほか愛知県で各種リフォーム・新築工事などを行っています。
室内をおしゃれにしたいけれど、リフォームの方法が分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
住まいづくりの方法はいくつかあるため、基本的なデザインやバランス、スタイルを知っておくと良いでしょう。
今回は、リフォームで住まいをおしゃれにする3つの秘訣をご紹介します。

配色・間取り・照明

配色
リフォームで住まいをおしゃれにするには、快適な間取りと適切な配色、雰囲気を決める照明にあるのです。
配色は同系色・反対色・類似色・同一トーンを基本に、ベースカラー70%、メインカラー25%、アクセントカラー5%の比率でバランスよくまとめます。
間取りは壁や建具を取り払った大きな室内空間や、窓枠やドア枠を大きく確保するとより開放感のある住空間になります。
照明は部屋の用途やデザインにあわせてダウンライトや間接照明を使い、電球や蛍光灯の色を変えると良いでしょう。

代表的なスタイル

モダンスタイルはシンプルで洗練された印象があり、落ち着いた色調に自然あるいは無機質な素材やデザイン、和テイストなどを混ぜあわせたスタイルです。
ナチュラルスタイルは自然素材を多く取り入れるため温かみがあり、カフェ風は居心地の良い店内をイメージした室内空間になります。
他にも明るくキュートな北欧スタイルや、個性的な印象を与えるブルックリンスタイルなどの雰囲気も人気があります。

フィットスリーへご相談ください!

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
住み慣れた住まいをリフォームでおしゃれな空間に変えませんか。
内装リフォームは色や間取り、照明によって室内空間の雰囲気をガラッと変えられます。
弊社は多様な建物の内装リフォーム・オーダー家具製作などを手掛けており、豊富な知識と技術を培ってきました。
社名に込めたフィットを主軸に、お客様の悩みやご要望に寄り添い、高品質な施工を実現するよう日々努力している会社です。
住まいのリフォームをご検討中なら、ぜひ弊社にお任せください。

【求人】新規スタッフを募集中!

お客様のご要望に沿った内装リフォームを手掛けませんか。
弊社では事業拡大を見据え、水回りリフォームなどを行う大工を募集中です。
幅広い建築物のリフォームを手掛ける弊社では、さまざまな現場経験を通して多くの技術と知識を身につけられます。
私たちと一緒に技術を向上し、プロの大工として高品質な施工を提供しましょう。
求人に関するご相談・ご応募は採用情報ページから、またはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

はじめまして!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 …

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから