投稿日:2023年5月18日

住みよい住空間をリフォームで実現!目的にあった費用相場もご紹介

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に活動する、株式会社フィットスリーです。
弊社は県内各地や愛知県において、建物のリフォーム工事や新築工事などに携わっています。
住まいは年数が経過すると、暮らしにくさを感じることが多くなるものです。
快適な住空間を保つには、リフォームの目的やタイミングを知っておくと効率的に進められます。
今回は住みよい住空間を実現するために、リフォームの目的や費用相場をご紹介します。

リフォームの目的

家の中
リフォームは主に、経年などによるメンテナンスや、ライフスタイルの変化に伴って必要となる環境をつくるために行います。
長期間メンテナンスをしていない住宅は、さまざまな問題が発生するため、劣化の補修や耐震性能を考えたリフォームが必要です。
生活環境の変化に備える場合は、子供部屋の新設・撤去、二世帯住宅化、バリアフリー化を見据えたリフォームを行います。
他にもシステムキッチンの導入や床暖房設備など、間取り変更にあわせて計画的に行うことで住みよい住空間を実現できるのです。

プラン別費用相場

リフォームはプラン別に費用相場があり、ライフスタイルにあわせて間仕切り壁の撤去や追加を行います。
例えば、キッチン裏の間仕切り壁を撤去し、子供部屋を見渡せる広い空間を確保する工事の費用は約150万円です。
キッチンスペースを寝室へ改装する場合は、約80万円で広いスペースを確保できます。
しかし、費用は地域や建物の状況によって異なるため、施工会社へ見積もりを依頼しましょう。
また、耐震工事や二世帯住宅などのリフォームも、大きさやご要望によって費用に差があるため相談すると良いでしょう。

フィットスリーへご相談ください!

ノートの上に電卓と黒ペン
建物の内装を一新して、住みよい住空間を手に入れませんか。
長年住み慣れた住まいは、劣化部分や気になる箇所を定期的にメンテナンスすることが大切です。
弊社は水回りリフォームから増改築工事、新築工事などを手掛けた実績と技術があります。
施工は現場の規模に関わらず、細部まで丁寧にこだわり日々活動しています。
部屋の壁紙を変えたい、使い勝手の良い間取りにしたいなど、予算や目的などのご相談は弊社にお任せください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大を見据えて内装リフォームの大工を募集しています。
現場スタッフは未経験者も歓迎しており、経験者によるサポート体制があるため安心して業務に取り組める会社です。
業務は熟練のスタッフが丁寧に指導しており、資格取得支援制度も整えています。
幅広い現場の施工を通して、技術を学びながらスキルアップしませんか。
ご応募は採用情報ページにあるフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フィットスリーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

関市 某会社様工場内改修工事

関市 某会社様工場内改修工事

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお任せを!

お風呂リフォーム&浴室リノベーションはお…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社フィットスリーです。 弊社は、リフォーム工事や古民家リノベーション …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから