投稿日:2023年5月24日

大工志望者必見!自分の技術を通して得られる魅力とは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、水回りリフォーム・新築工事・造作家具などを手掛ける株式会社フィットスリーです。
大工は日常生活においても見かけることが多く、建設業の中でも身近な仕事のため、携わりたいと思う方も多いでしょう。
就職を検討する方は、大工の仕事や魅力を知っておくと、職人が技術を磨く意味を理解できます。
今回は大工志望者向けに、自分の技術を通して得られる魅力をご紹介します。

大工の仕事

大工
大工の仕事は建物の骨組みや外壁の設置、屋根の下地をつくり、床や天井、壁などの内装工事が始まるまで幅広い業務があります。
現場では施工管理士と打ち合わせを行い、当日の工程を確認し効率的に作業を進めます。
また、作業は主に現場で行いますが、建物に使用する建材の発注や、建築士の設計図をもとにつくる必要があるのです。
事前に準備を行うことで工期短縮を図り、現場では加工された建材に微調整を加えながら組み立てます。

大工の魅力

大工の魅力は、自分が手掛けた建物が形として残ることが一番大きいでしょう。
自分の技術によってお客様の思いを形にできる大工の仕事は、完成後、時間が経過しても励みになります。
リフォームでは家族の思い出をもとに、今後20年・30年暮らせる家に生まれ変わると、お客様から感謝されることもあります。
大工は多くの人の思いを自分の技術によって喜びにつなげ、いつしか自身に技術が身についていることに気づいたとき、大きな喜びを感じられる仕事です。

【求人】新規スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
ただいま弊社は、業務拡大中につき大工・現場作業員を募集中です。
大工の仕事は自分の技術が形になるため、幅広い現場に対応している弊社なら、経験を積み重ねながら技術を向上できます。
弊社で多くの技術を身につけ、多様な現場で手腕を発揮しませんか。
社内は風通しが良いため気軽に相談でき、頑張るあなたをサポートできる環境があります。
プロの大工として技術を身につけたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

フィットスリーへご相談ください!

建物の劣化症状や不具合など、気になる箇所はございませんか。
弊社は建物の規模を問わず対応できる実績があり、デザイン性・機能性・利便性などお客様のご要望にあったご提案・施工が可能です。
建物の損傷を抑え長期にわたり快適な住空間を維持するには、5年・10年の定期的なメンテナンスが肝心です。
内装リフォームは劣化症状に対応するだけでなく、暮らしの変化にあわせて計画すると、使い勝手の良い住まいを実現できます。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話で受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リフォーム工事は株式会社フィットスリーにお任せください!

リフォーム工事は株式会社フィットスリーに…

岐阜県岐阜市の『株式会社フィットスリー』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

リフォーム工事のこんな見積書は要注意!

今回は、リフォーム工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場より …

水回りリフォームのことなら安心して弊社にお任せください!

水回りリフォームのことなら安心して弊社に…

こんにちは! 株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜県・愛知県で古民家 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから