投稿日:2023年5月24日

大工志望者必見!自分の技術を通して得られる魅力とは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、水回りリフォーム・新築工事・造作家具などを手掛ける株式会社フィットスリーです。
大工は日常生活においても見かけることが多く、建設業の中でも身近な仕事のため、携わりたいと思う方も多いでしょう。
就職を検討する方は、大工の仕事や魅力を知っておくと、職人が技術を磨く意味を理解できます。
今回は大工志望者向けに、自分の技術を通して得られる魅力をご紹介します。

大工の仕事

大工
大工の仕事は建物の骨組みや外壁の設置、屋根の下地をつくり、床や天井、壁などの内装工事が始まるまで幅広い業務があります。
現場では施工管理士と打ち合わせを行い、当日の工程を確認し効率的に作業を進めます。
また、作業は主に現場で行いますが、建物に使用する建材の発注や、建築士の設計図をもとにつくる必要があるのです。
事前に準備を行うことで工期短縮を図り、現場では加工された建材に微調整を加えながら組み立てます。

大工の魅力

大工の魅力は、自分が手掛けた建物が形として残ることが一番大きいでしょう。
自分の技術によってお客様の思いを形にできる大工の仕事は、完成後、時間が経過しても励みになります。
リフォームでは家族の思い出をもとに、今後20年・30年暮らせる家に生まれ変わると、お客様から感謝されることもあります。
大工は多くの人の思いを自分の技術によって喜びにつなげ、いつしか自身に技術が身についていることに気づいたとき、大きな喜びを感じられる仕事です。

【求人】新規スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
ただいま弊社は、業務拡大中につき大工・現場作業員を募集中です。
大工の仕事は自分の技術が形になるため、幅広い現場に対応している弊社なら、経験を積み重ねながら技術を向上できます。
弊社で多くの技術を身につけ、多様な現場で手腕を発揮しませんか。
社内は風通しが良いため気軽に相談でき、頑張るあなたをサポートできる環境があります。
プロの大工として技術を身につけたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

フィットスリーへご相談ください!

建物の劣化症状や不具合など、気になる箇所はございませんか。
弊社は建物の規模を問わず対応できる実績があり、デザイン性・機能性・利便性などお客様のご要望にあったご提案・施工が可能です。
建物の損傷を抑え長期にわたり快適な住空間を維持するには、5年・10年の定期的なメンテナンスが肝心です。
内装リフォームは劣化症状に対応するだけでなく、暮らしの変化にあわせて計画すると、使い勝手の良い住まいを実現できます。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話で受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

暮らしを快適に!お客さまの想いにフィットするリフォームをお届け

暮らしを快適に!お客さまの想いにフィット…

岐阜県岐阜市の『株式会社フィットスリー』では、ただいまリフォーム工事のご依頼を積極的に承っています。 …

抗菌コーティングで店舗や施設などの感染対策と安全な環境をつくりませんか?

抗菌コーティングで店舗や施設などの感染対…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、古民家リノベーションや水 …

地域貢献としてサッカーチームのスポンサー活動をしています

地域貢献としてサッカーチームのスポンサー…

こんにちは。岐阜市に拠点を構え、岐阜県内や愛知県で活動している株式会社フィットスリーです。 私たちは …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから