投稿日:2021年9月28日

オーダー家具の費用相場!本棚・食器棚編

こんにちは! 株式会社フィットスリーです。
弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、古民家リノベーションやお風呂リフォーム・抗菌コーティングを手掛けております。
このコラムコーナーをお読みの方の中には、オーダー家具をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「でもオーダー家具の制作にあたって、どのくらい費用が必要なのかわからない」というお悩みをお持ちの方も多いと存じます。
そこで今回は、本棚と食器棚をオーダーメイドした場合の費用相場をご紹介いたします!

食器棚の場合


どのようなオーダー家具にも言えることですが、大きさや素材によって大きく費用が変動するため、一概にどのくらいだと言い切ることはできません。
例えば、幅1200mmで奥行き450mmの大きさで、無垢材の天板を使用した食器棚の場合、50万円前後が相場となります。
幅2400mmの大きさとなってくると80万円~100万円に及びます。
天板を無垢材ではなく大理石やステンレスにすることも可能ですが、その都度費用をきちんと確認することは必ず念頭においてください。
オプションの追加や送料・設置費用によって、上記の金額にさらにいくらかプラスされることも考慮に入れたうえで検討するようにしましょう。

本棚の場合

収納したい本の大きさや量によって費用が大きく左右されます。
分厚い辞書や学術書など比較的重量のある本を大量に収納する場合、棚板が重さに耐えられるかどうかも考慮に入れなければなりません。
壁一面を本棚にするような大きなものを注文される方が多く、必然的に相場価格も割高となってくる点には注意が必要です。
耐震性や耐久性も求めた場合、費用は100万円に及ぶこともございます。
サイズを小さくしたり、素材を合板にしたり、デザインにこだわらない場合は、50万円前後まで費用を抑えることも可能です。

既製品じゃ満足できない!そんな時は……


世界に一つだけの家具、株式会社フィットスリーで手に入れませんか?
建物との統一感を維持しつつ、本当に必要な機能だけを備えた家具は、暮らしの質を大きく高めてくれます。
色合いやデザイン、サイズ感に用途など、心から欲しいと思える家具の要素を丁寧にヒアリングし、理想の家具をお届けします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ求人中!

ただいま弊社では、業務の拡大を見据え、現場スタッフならびに現場監督を求人募集中です!
入社後は岐阜県や愛知県でリフォーム工事などの現場に携わっていただきます。
丁寧な研修や資格取得支援制度をご用意しておりますので、初めての方も安心してご応募ください。
建設施工管理技士の資格をお持ちの方は、ぜひ弊社をご検討ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フィットスリーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

オンリーワンの住まい・家具をご提供します!

オンリーワンの住まい・家具をご提供します…

極上の新築工事&リフォーム&リノベーションはお任せを! 弊社は、岐阜市を拠点に岐阜県内や愛知県内で活 …

お家をもっと快適に!それなら株式会社フィットスリーにお任せ

お家をもっと快適に!それなら株式会社フィ…

岐阜県岐阜市に拠点を構え、県内各地や愛知県で活動する『株式会社フィットスリー』では、リフォーム工事の …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから