投稿日:2022年3月20日

防カビコーティングは自分でできる?自分で行う場合の注意点とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県・愛知県で内装リフォームや古民家リノベーション、防カビコーティングなどを行っております、株式会社フィットスリーです。
水回りの掃除をしていると、「もっと簡単に掃除できたらいいのに」と思うことがありますよね。
防カビコーティングを行うことで、掃除を簡単にすることが可能です。
また、中には「防カビコーティングって自分でもできるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防カビコーティングは自分でできる?自分で行う場合の注意点についてお話しいたします。

防カビコーティングは自分でもできる


「防カビコーティングをやってみたいけど、難しそう……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
防カビコーティングは自分で行うことも可能です。
コーティング剤の散布方法は、コーティング剤の説明書に記載されています。
「きちんとできるか不安」という方は、説明書をしっかりと読んでから作業を行うようにしましょう。

しっかりと汚れを落としておく

自分で防カビコーティングを行う際の注意点として、事前に汚れを落としておくことが挙げられます。
「掃除を楽にするために行うのに、まず汚れを落とすの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
汚れの上からコーティング剤を塗ってしまうと、汚れが一緒にコーティングされてしまい、落ちなくなってしまうのです。
「どうしても気になる汚れがある」という場合は、汚れを落としておきましょう。
また、防カビコーティングをする前にできるだけピカピカの状態にしておくことで、きれいな状態を保つことができます。

防カビコーティングは時間がかかる

他に防カビコーティングを行う際の注意点として挙げられるのは、コーティング剤が乾くのに時間がかかることです。
コーティング剤は乾くまで水を流すことができません。
そのため、自分で防カビコーティングを行う際は、就寝前など長時間水を流す予定がない時間帯に行いましょう。

防カビコーティングをお考えの方は弊社へ!


「防カビコーティングに興味があるけど、自分ではできないかも……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、防カビコーティングを行っております。
お問い合わせからお引渡しまで、熟練のスタッフが責任を持って対応いたします。
また、事前のご相談は無料です。
「防カビコーティングの依頼を考えている」という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リフォーム・リノベーションのご用命は株式会社フィットスリーへ!

リフォーム・リノベーションのご用命は株式…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

株式会社フィットスリーの気になるトコロ

はじめまして!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 …

某マンション床面 モルックス施工 

某マンション床面 モルックス施工 

某マンションで防カビコーティングを行いました。 床面をモルックス施工しています。 モルックス施工作業 …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから