投稿日:2022年11月10日

リフォーム工事にコミュニケーション能力が求められる理由

こんにちは!岐阜県岐阜市を活動拠点として、水回りリフォームなどの幅広いリフォーム、リノベーションなど多種多様な施工を手掛けている、株式会社フィットスリーです!
この記事をご覧になられている方は、リフォーム工事業者への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
リフォーム工事を生業としていくうえで、コミュニケーション能力が大切な資質となることを皆様はご存じでしょうか。
今回はリフォーム工事とコミュニケーション能力の関係性について、ご紹介いたします。

リフォーム工事の特徴

指を立てる男性・青作業着
リフォーム工事の大きな特徴として挙げられるのが、お客様のご要望が最優先となる施工だという点です。
もちろんその他の工事においても依頼をくださったお客様のご意向は優先されますが、施工の工程などにはある程度のセオリーなどがあります。
しかしリフォーム工事は住宅に対する不満点の改善や、理想を反映させていくことが目的なため、柔軟な施工を行っていかなければなりません。
優れた技術と対応力が求められるため、職人としての腕前が常に問われていく職業だといえるでしょう。

コミュニケーションの重要性

お客様のご要望を汲んだ施工を行ううえで重要なのが、リフォームに対する希望を聞き取らせていただくヒアリングです。
ヒアリングではお客様との対話を行う必要があるため、必然的にコミュニケーション能力が求められます。
決して喋りが得意である必要はありませんが、聴く力は求められる職業だといえるでしょう。
コミュニケーション能力に自信がない方は、ぜひ就職・転職を目指して日常生活から人の話に耳を傾ける練習を意識してみると役立つかもしれません。

【求人】弊社で各種工事を手掛けましょう!

JOB START
フィットスリーでは現在、リフォームやリノベーションの現場で働いてみたい方を募集しています。
幅広い人材を求めており、普通自動車免許の所持以外にはご応募の条件を設けておりません。
熱意さえあれば初心者の方でも大いに歓迎いたしますので、ぜひフィットスリーでさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

高品質な施工を行います!

フィットスリーは岐阜県と愛知県でリフォーム・リノベーション工事を行う工務店として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
優れた技術と豊富な知識を備えたスタッフがそろっており、お客様のご要望に丁寧に寄り添った施工をご提供いたします。
ハイクオリティかつ真心のこもった施工をお求めの際には、ぜひフィットスリーへご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

S様新築工事

S様新築工事

リフォーム・リノベーションのご用命は株式会社フィットスリーへ!

リフォーム・リノベーションのご用命は株式…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜県や愛知県で、古民家 …

某所浴室 モルスト施工

某所浴室 モルスト施工

某所の浴室で防カビコーティングを行いました。 浴室のコーキング部分をモルスト施工しています。 モルス …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから