投稿日:2021年3月4日

古民家をおしゃれにリノベーション

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、岐阜県と愛知県を中心に新築工事や古民家リフォーム、和室リフォーム、耐震リフォームなどを行っている株式会社フィットスリーです。
「収める、収めた、収めて」という3つの収めを主軸に、丁寧で高品質な施工に努めております。
近年人気の古民家を、おしゃれにリノベーションしませんか?
今回は、古民家のリノベーションをご紹介します。

リノベーションとは?


リノベーションとは、既存の建物に工事を行うことで機能性を向上させ、家の価値を上げるという意味があります。
似たような工事でリフォームがありますが、リフォームは原状回復という意味合いが強いものです。
リノベーションはこれからの暮らしに合わせて「つくり変える」というニュアンスです。
たとえば中古のファミリーマンションを購入して壁を取り払い、一人暮らし向けに広々としたリビングをつくる、などが挙げられます。
家族が増えた際には、壁をつくり部屋を増やすこともあるでしょう。
古民家のリノベーションは一軒家のため自由度が高く、自分の理想通りにリノベーションが可能です。

古い家具はリメイク

古民家を購入すると、前の住人の家具を譲り受けることがあります。
古いからとそのまま捨てるのではなく、自分好みの家具にリメイクもできます。
古民具は透かし彫りや装飾金具など、伝統工芸があしらわれた物も多く、派手で存在感のある物、素朴ながらも味わい深い物など、さまざまなデザインがあるので、修理して使うのも一つの方法です。
古い物と新しい物を融合することで、おしゃれな室内を演出できます。

無機質なデザイン

近年はミニマリストなどを中心に、無駄のないシンプルなデザインが流行しています。
古民家の趣のある雰囲気には、無機質なデザインがぴったりです。
古民家は似たデザインがなく、唯一無二の家づくりを叶えてくれます。
内装を無機質にすることで、機能的でスッキリしつつ、おしゃれな雰囲気の家になります。

フィットスリーへご相談ください!


現在弊社では、古民家リフォームをはじめ、新築工事、各種リフォームなどを行っております。
経験豊富で実力のあるスタッフが、お客さまの理想の家づくりをお手伝いします。
事前のご相談は無料ですので、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
住まいに関してお困りの方は、ぜひ弊社にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

今回ご紹介するのはキッチンリフォームです! キッチンリフォーム 水回りリフォームは、岐阜県岐阜市の「 …

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイルス・抗菌対策

【ウイルス対策】抗菌コーティング、抗ウイ…

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

分離発注のメリット・デメリットとは?

分離発注のメリット・デメリットとは?

こんにちは!株式会社フィットスリーです。 弊社は、岐阜市を拠点に活動しているリフォーム会社です。 フ …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから