投稿日:2023年10月9日

お客様必読!店舗リフォーム成功の秘訣

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、住宅や店舗の内装リフォーム、水回りリフォーム、外回りリフォーム、リノベーションの施工をしております株式会社フィットスリーです。
長年使い続けた大切な店舗を、より長く、より使いやすくしたいとお考えの方は多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、理想通りの店舗リフォームを成功させる秘訣をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてください!

要望を的確に伝える

人差し指を立てる男性
最も大切なことは、リフォームの施工開始前に的確に要望を伝えることです。
例えば、お店のコンセプトにあった内装・家具・動線・設備など、お店に必要な要素をしっかりと業者に説明するようにしましょう。
その際、自分で図や絵を描いたり、参考資料として本や写真を用意したりしておくと業者にイメージを持ってもらいやすくなります。
また、業者から更に良いアイディアを提示してもらうことで、もっと自分の持っているイメージが鮮明化されたり、更なる理想が生まれたりする可能性もあります。
その上で、実際の施工現場に赴き、業者と綿密に打ち合わせをすると良いでしょう。

施工の途中経過を随時確認する

業者との綿密な打ち合わせが完了したら、実際に施工が始まりますが、打ち合わせ以外にも大切なことがあります。
それは、施工の途中経過を自身で確認するということです。
リフォーム工事を進めていく中で自身が思い浮かべていたイメージと少しずれてしまうことも考えられます。
それを放置して業者に任せっきりにした結果、思っていた仕上がりと違っていた場合、トラブルに発展してしまいます。
このような結果を避けるためにも、随時工事の様子を確認することで、業者と認識に違いがないかをチェックするようにしましょう。

フィットスリーへご相談ください!

赤いお問い合わせアイコン
店舗のリフォーム、店舗のリノベーションをお考えの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
お客様のお店に対する想いを真摯に受け止め、その想いを叶えるべく、弊社は施工をしてまいります。
弊社がリフォーム、リノベーションを手掛けた店舗が、お店をご利用されるお客様にも喜んでいただけることをイメージしながら高品質な作業に努めております!
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、建築工事全般を担う大工の求人募集をしております。
一般の住宅や店舗、商業施設やオフィスまで、多くの建築物の工事に携われるのが大工です。
経験者の方は即戦力として弊社にご活躍いただき、未経験者の方は先輩の指導のもと豊富な経験を積んでいただきます。
皆様と共に建築業界を盛り上げていきたいと弊社は考えております!
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
問い合わせバナー

株式会社フィットスリー
〒501-2579 岐阜県岐阜市太郎丸知之道125
TEL:058-229-6372 FAX:058-213-0716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フィットスリーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

某マンション床面 モルックス施工 

某マンション床面 モルックス施工 

某マンションで防カビコーティングを行いました。 床面をモルックス施工しています。 モルックス施工作業 …

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業

某マンション 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗…

某マンションで防カビコーティングを行いました。 外壁のカビ汚染の洗浄及び抗菌作業をしています。 エン …

お問い合わせ  採用情報  Adox製品の購入はこちらから